« [Milestoneその5] Motorola Milestoneの時計と天気  | トップページ | [Milestoneその7] Motorola Milestone Bluetooth で写真転送 »

2010年3月 6日 (土)

[Milestoneその6] Motorola Milestone 外観の巻 と思い出

今日は、Motorola Milestoneの外観について愉快な仲間達と比較。(と、いっても一緒に写真を撮っただけですが)

Mileph2_2
iPhoneとMilestoneの比較

フットプリントは殆ど変わりません。若干、Milestoneが細身で長い感じです。

Mileph3
NOKIA N97とMilestoneの比較。厚さの違いとかよく判るかと思います。

Mileph5
3者の厚み比較。iPhoneとMilestoneは厚さはかなり近いです。もちろん、iPhoneが薄いですが、スライドキー内蔵でこの薄さは頑張っています。

Mileph35

厚さ(薄さ)はの角度の方が判りやすい?

Mileph6
Milesotoneの裏蓋を開けたところ。裏蓋を外しても、電池はほぼ面イチ。

Motorola Engineeringの刻印は、自社デザインということのアピール?

Mileph7

最初に驚いた(笑った?)のがこのバッテリカバーの薄さ。ゴム塗装されています。

Mileph8

裏から見た図。Milestoneの裏の銅色の部分は、裏蓋スライドスペース部分なんだけど、これはデザイン? あとカメラシャッターボタンがちょっとダサイ感じ(個人意見)裏から見た感じで比較すると、私は、N97が好きです。

Motorolaって、元々男っぽいデザインが多いなぁと思っていました。が、これは、まさに、男っぽさ全開のモデルです。洗練とは対局の感じです。名前だけは怖いTattooとは、対局ですw。

ただ、薄いけど、すごいガッチリした感じです。これは好印象。スライドも、「さくっ」という感じではなく、「ぐいっ」とい感じです(よく判らない表現)。

....ちょっと思い出話を。

さてMotorolaですが、実は、上海に来た当初,soniaはコレを一ヶ月間だけ使っていました(会社支給品)。

Motorolarazr2

Motorola Razr。格好良かったですよ。キーの雰囲気はMilestoneによく似ています。

また、大昔Motorola V8808という機種を使った事もありました。こんなやつです。

Motorola_v8088_1_3

Motorola V8808 銀

当時、最高に格好良かったですww。およそ10年前、北京に駐在していたころです。高かったけど、電話とSMSしか出来なかったけど、(一応Wapはあったかも?)気合いを入れて購入しました。紺と銀、妻とおそろいで使ったりして(笑。 考えてみると、機能より、かっこうよさで選んでいたなぁ。=>Motorola。

北京時代の思い出を語ったついでに書くと、Motorolaの後に使ったこの携帯が、今思うとMyFirst SmartPhoneです。

N7650

NOKIA 7650  なつかしいなぁ。

スライドボディで、カメラ内蔵。言語は中国語のみで、英語に切り替えることもできませんでした。価格も高かったなぁ。実はこのデザインにすごく影響を受けた記憶が有るけど...。ココでは書けない話だなぁ www

 話が脱線してきましたので、この辺りでまとめを。

soniaは、Motorolaのデザインは嫌いでは無いです。が、Milestoneはもう少し洗練されていて良いと思います。Motorolaのこれからのプロダクトが楽しみですね。色々出てきそうですしね.。

....まとめはこれだけかい!

----

sonia

|

« [Milestoneその5] Motorola Milestoneの時計と天気  | トップページ | [Milestoneその7] Motorola Milestone Bluetooth で写真転送 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

NOKIA」カテゴリの記事

中国生活」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

Android」カテゴリの記事

コメント

モトと言えばマイクロTACです。
レンガ,,,
カックイイ!

投稿: ume | 2010年3月10日 (水) 18時54分

うめさん

ようこそこちらへw

大切なモノを忘れていました。
私の最初の携帯はIDOのアナログ網用に発売されていた、MotorolaのMicroTACSでした。夜まで持たないバッテリ(iPhone並みw)と踏んでも壊れない丈夫さが忘れられません。って、すっかり忘れていましたが(爆
思えばMotorolaとのつきあい長かったんですね

投稿: sonia | 2010年3月10日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Milestoneその6] Motorola Milestone 外観の巻 と思い出:

« [Milestoneその5] Motorola Milestoneの時計と天気  | トップページ | [Milestoneその7] Motorola Milestone Bluetooth で写真転送 »